【経営者のためのワークショップ】顧客と社員の思いをひとつにつなぐ「シェアード・バリュー」構築・活用プログラム|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【経営者のためのワークショップ】
顧客と社員の思いをひとつにつなぐ「シェアード・バリュー」構築・活用プログラム

No.17237

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対象 中小企業経営者・役員
★必ず経営者+幹部(1・2名)でご参加ください
 本プログラムの内容について実践していく決定権を持っている方

※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のお申込・ご参加は、お断りいたします。
開催日時 第1回 : 2014年8月23日(土) 13:00-17:00
第2回 : 2014年9月13日(土) 13:00-17:00
第3回 : 2014年10月4日(土) 13:00-17:00
第4回 : 2014年10月25日(土) 13:00-17:00
第5回 : 2015年3月28日(土) 15:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館 17階 ルームA ほか
定員 6社
 満席になり次第、締め切ります
 最少催行企業数に満たない場合、開催しない場合があります
講師 津田 陽一 氏
株式会社ワークハピネス シニアコンサルタント
申込締切日 2014年8月18日(月) 
料金 50,000円/社 
 消費税込み
 1社分の料金で3名まで参加できます
 お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい
お支払方法 事前お振込み
※受講が決定した方にのみ、お振込先等をご連絡します。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

概要

本講座は経営者と幹部が本気で
「“顧客満足と仕事の誇りを生み出し、選ばれる会社”をめざす」
実践講座です



ハーバード大学のマイケル・E・ポーター教授も提唱しているシェアード・バリュー(共通価値)という考え方。これを経営に活かしたものが【シェアード・バリュー経営】です。


商品開発力や営業力の向上に取り組む前に大切なことは、顧客満足を追求することで、社員の誇りにつながる自社の「シェアード・バリュー」を明確にすること。顧客の視点で業務を見直すことができるので、“顧客満足と仕事への誇りを生み出し、選ばれる会社”になることができるからです。


この講座では、会社で取り組んだ内容を、ともに受講する他社チームとのブラッシュアップを通じて、自社の「シェアード・バリュー」を築き上げていきます。実際に業績向上につながる業務改善をともに進めていきましょう。


 ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


【シェアード・バリュー経営】とは
・組織の価値観であり判断基準である「コアバリュー=基本的価値観」
・組織が過去の環境適応の中で獲得し磨き上げて来た強み「コア・コンピタンス」
・上記2つを前提として描かれる組織自身の社会的存在意義であり社会貢献目標である「ミッション」

以上の3つの要素を社員とともに確認し、これらを軸に事業を成長・発展させていく経営手法です。

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内容

<第1回>8月23日(土)13:00〜17:00
 シェアード・バリューについて

  1.シェアード・バリューの働きを知る
  2.シェアード・バリュー経営の実例を学ぶ
  3.シェアード・バリュー構築のステップを学ぶ


<第2回>9月13日(土)13:00〜17:00
 自社の「コアバリュー」と「ミッション」の活用法

  1.自社の「コアバリュー」と「ミッション」のプレゼンと他社によるフィードバック
  2.「コアバリュー」と「ミッション」の浸透・活用方法を学ぶ
  3.戦略ビジョンを描く方法を学ぶ


<第3回>10月4日(土)13:00〜17:00
 「5年後のビジョン」をつくる

  1.自社の「コアバリュー」と「ミッション」確定案と浸透・活用計画のプレゼンと他社によるフィードバック
  2.自社の「5年後ビジョン」案のプレゼンと他社によるフィードバック
  3.「コアバリュー」と「ミッション」から見た業務改善の着眼点と改善手法を学ぶ


<第4回>10月25日(土)13:00〜17:00
 業務改善計画の策定

  1.自社の「5年後ビジョン」確定案のプレゼンと他社によるフィードバック
  2.自社の業務改善計画のプレゼンと他社によるフィードバック


<第5回>3月28日(土)15:00〜17:00
 実践報告会

  「シェアード・バリュー」の浸透・活用と業務改善の実践状況、実践成果の共有

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講師


津田 陽一 氏(つだ よういち)
株式会社ワークハピネス シニアコンサルタント


経営コンサルタントとして18年間、幅広く日本企業の人財開発と組織開発に従事する。

1999年から2005年までGEの日本金融事業拠点でシックスシグマのブラックベルトとして活躍し、グローバル企業の戦略経営と組織マネジメントを肌で学ぶ。CEO交代というGEの一大変革期にeビジネス、マーケティング、リーガル、コンプライアンス等、多くのプロジェクトを率先した。

2006年、株式会社ワークハピネスの黎明期に参画。数々の企業の繁栄と衰退を目にしてきた経験から、「強い責任感を持って実直に努力する現場の人たちこそが企業経営の鍵である」という信念を持つ。

経営者とのオープンで忌憚の無いディスカッションを通じて、本気の変革を迫ることに情熱を燃やしている。 愛情に満ちながらもストレートで的確な受講生へのフィードバック、組織文化の中核をなす企業の理念体系の構築、戦略策定ワークショップのファシリテーションに定評がある。

【執筆】
「30歳までに誰もがぶつかる仕事の壁を乗り越える方法」
「あなたはマネージャーに向いていない」(いずれも日本実業出版社刊)他

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お申込の流れ

(1)ログイン後に画面下部に表示されるアンケートに回答いただき、お申込みください。
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メールが届かない場合は、申込が完了していない可能性があります。
下記画面を確認いただき、本講座が表示されていない場合にはお申込みが完了していませんので、再度お手続きください。
https://www.sansokan.jp/events/cancel.san

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(3)お申込締切後に、担当者からご連絡します。

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注意事項

※ご注意※

    ※お申込は1社につき1組様のみ承っています。
    参加される代表者様のユーザーID・PWにてお申込ください。

    ※報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

    ※諸般の事情により、このプログラムをやむを得ず変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。