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【イメディオ・創業支援セミナー】
知っておきたい著作権〜 基礎から実務内容まで 〜

No.16107

開催日時 2013年10月11日(金) 18:30-20:00
開催日時補足 2013年10月11日(金) 18:30〜20:00【開講決定】
※進捗状況により時間を若干延長する場合があります。
※セミナー終了後、講師を囲んで交流会と、インキュベータオフィス見学会
の開催(ともに参加無料)を予定しております。
ふるってご参加ください。
開催場所 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階 ソフト産業プラザイメディオ 講義室
定員 40名
 満席になり次第、締め切ります
講師 高木泰三 氏
行政書士(高木泰三行政書士事務所)
申込締切日 2013年10月10日(木) 
料金 無料 
お問合せ先 イメディオ教育研修事務局
TEL:06-6615-1006(月〜金)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容

著作権は、なんとなく分かるようで、なんかよく分からん権利の一つです。

しかし、

特にクリエイターの方にとって、著作権の知識は必須
です。

クリエイターの仕事に関わる著作権について、
具体的な話を交えながら、基礎から実務まで分かりやすくお話します。



次のような疑問をお持ちの方は、ぜひこの講座で基礎的な内容を知ってください。

 ■そもそも著作権って何?
 ■自分の作ったものに、どのような権利があるの?
 ■イラストなどを「使う」って、どういうこと?


また、次のような実務的な悩みをお持ちの方は、この講座で解決の糸口を見つけてください。

 ■著作権について契約する場合、何に注意すればいいの?
 ■著作物を利用する場合、誰に「許諾」をとればいいの?


なお、事前にご質問等をお寄せいただけましたら、講座の中でも適宜とりあげたいと思います。

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講座構成(予定)

1.契約の基本
2.「契約書」と契約の「過程」
3.著作権の基本
4.トラブル事例から見る、契約のポイント
5.法律専門家の活用方法

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対象者

・ クリエイターの方
(イラストレーター、Webデザイナー、フォトグラファー、映像制作など)
・ 印刷業の方
・ 著作権の契約でお困りの方
・ 自分の著作物の活用や、他人の著作物を利用してビジネス展開を考えている方
・ キャラクタービジネスの展開を考えている方

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講師プロフィール

高木泰三 氏


2002年より行政書士。
デジタルハリウッド大学院客員教授。文化庁登録著作権相談員。沖縄県産業振興公社 専門コーディネーター。
契約・著作権の専門家として、IT関連事業やコンテンツビジネスに従事する起業家、クリエイターにアドバイスや契約のサポートをしている。
また、関西や沖縄県を中心に公共機関や学校などで講演活動を行っている。

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講座形式

聴講

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会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/

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お申込みについて

※事務局からのお申込み確認メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。
 その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。

開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。


※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

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キャンセルについて

キャンセル期限は 10/9(水) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

開催前日(10/10)、当日(10/11)のキャンセルおよび当日の不参加は
事務局 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。

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免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。
2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。
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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
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