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【イメディオ・創業支援セミナー】
IT業界のための資金調達セミナー

No.15738

対象 ・これからIT業界で起業を考えている方
・資金調達を検討している方
開催日時 2013年8月8日(木) 18:30-20:00
開催日時補足 2013年8月8日(木) 18:30〜20:00【開講決定】
※進捗状況により時間を若干延長する場合があります
※セミナー終了後、講師を囲んで交流会と、インキュベータオフィス見学会
の開催(ともに参加無料)を予定しております。
ふるってご参加ください。
開催場所 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階 講義室
定員 40名
 満席になり次第、締め切ります
 申込が定員に満たない場合、開催しない場合があります
講師 中田英智氏
中小企業診断士
申込締切日 2013年8月7日(水) ※申込後8/7(水)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
料金 無料 
お問合せ先 イメディオ教育研修事務局
TEL:06-6615-1006(月〜金)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容


IT業界で起業をしようと思うが、何かいい補助金制度はあるの?
起業者向け融資制度を活用したいが、どのようにしていったらいいの?


起業者が利用できる資金調達制度はいくつかありますが、適切なタイミングに必要とする書類を提出しなければなりません。

また、IT業界はインターネット業界、ソフトウェア業界、ハードウェア業界など多岐にわたり、その業界によって必要とする資金額や時期が異なります。

よって、資金調達においては業界の特性を押さえたうえで申請を行う必要があります。

本セミナーでは、補助金制度および融資制度の概要と手続きを学ぶとともに、IT業界の特性を踏まえたうえで、資金を調達するにあたって何を準備すべきか解説します。



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講座構成

■講座構成1 IT業界における資金調達のタイミング
業界別に資金が必要となるタイミングを整理し、資金調達に向けた準備のあり方について解説します。

■講座構成2 起業者向け補助金制度
起業者向け補助金制度の概要および手続きの流れについて解説します。

■講座構成3 起業者向け融資制度
起業者向け融資制度の概要と手続きの流れ、審査のポイントについて解説します。

■講座構成4 融資申請時に必要となる書類とその書き方
融資申請時に必要となる書類とその書き方、準備の仕方について解説します。

※講義終了後、30分程度の参加者交流会(参加無料)を予定しています。

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対象者


・これからIT業界で起業を考えている方
・資金調達を検討している方


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講師プロフィール


中田英智氏

大阪産業創造館経営相談室スタッフコンサルタント



大学卒業後、地方銀行に13年間勤務。
銀行勤務時代には、様々な融資相談や審査を手掛け、数多くの事業者の成長をサポート。銀行の本部(営業企画部門)での勤務経験も持ち、営業戦略の立案や新たな商品・サービスの立ち上げなども行う。
その後、中小企業診断士の資格を取得し経営コンサルタントとして独立。
現在は、大阪産業創造館「あきない・えーど」(経営相談窓口)でスタッフコンサルタントとして従事し、主に創業予定者の事業立ち上げや資金調達に関するアドバイスを行っている。

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注意事項

「講座内容」および「対象者」をご確認のうえ、お申し込みください。

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講座形式

聴講型

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会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/imedio/access/

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お申込みについて

※事務局からのお申込み確認メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前時点でのお申込みが最少催行人員に満たない場合、講座を閉講とさせていただく場合がございます。
 ご興味をお持ちの方は、お早めにお申込みくださいますようお願いいたします。

※もし閉講が決定した場合、メールでご連絡するとともに、ホームページにも掲載いたします。開催一週間前に再度、当ホームページをご覧ください。

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キャンセルについて

キャンセル期限は 8/6(火) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

開催前日(8/7)、当日(8/8)のキャンセルおよび当日の不参加は
事務局 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。


この場合、受講料の100%がキャンセル料として発生します。
追ってご案内を送信しますので内容に基づいてご対応願います

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免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。
2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。
3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。