【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】明日からすぐに使える!ソーシャルメディア時代の中小企業のマーケティング|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】
明日からすぐに使える!ソーシャルメディア時代の中小企業のマーケティング

No.13181

対象 中小企業経営者・経営幹部・管理者

※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込は、申込状況によりお断りする場合がございます。
開催日時 2012年4月26日(木) 14:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 180名
 満席になり次第、締め切ります
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
見ず知らずの人の売り込みが通用しない
関係性の時代です



現代社会は情報が膨大になって、商品やサービスも多様化し、
リアルの店舗、インターネットを含めた店もオーバーストアになっています。

1995年から2006年の11年間で、
日本人の選択可能情報は637倍になったといわれています(総務省の調査)。
それに比べ、人間の情報処理能力はそんなに向上しません。
ということは、ほとんどの情報は、注目もされず、見られず、
スルーされるってことです。

これは企業にとって、死活問題にもなりかねない状況です。
だって、「いい商品ですよ〜」って言っても言っても、見られないんですから。
そして、この傾向は加速することはあっても、停滞することはありません。

そんな時代、選ばれるために、買ってもらうためには何が重要なのか?
それは「関係性」ということです。

人は同じモノを買うのなら、より関係性の深い方から買います。
見ず知らずの人からは買いたくない。

これからの時代、あなたの会社や商品を選んでもらう理由、
それは「関係性」なんです。

そして「関係性」を構築する方法で今一番注目されているのが
Facebookに代表されるソーシャルメディアです。
ソーシャルメディアを活用して、お客さまとの関係性をつくりだし、業績をよくする。
その方法をお話しします。

なお、セミナーの前半では、このことをより良く理解するための前提として、
エクスぺリンエス・マーケティングの基本をお話しします。

内容

前半は、エクスぺリエンス・マーケティング基本セミナーです
■不況でも圧倒的に売れる「エクスペリエンス・マーケティング」(エクスマ)とは?
■チラシの言葉を変えただけで、年間100億円増えた専門店
■POPを書いただけで3億の売上が5億になったお土産モノ屋
■手書きのチラシで1か月で100名以上の新規客を集めた美容院
■顧客満足をどんなに向上させてもリピーターは増えない
 リピート率65%の温泉旅館、その方法とは?



後半は、今話題のソーシャルメディア(Facebook、Twitter、ブログ)の活用方法です
■Facebookを3か月続けただけで、150万円の売り上げがあがった温泉旅館
■Facebookを使って通常の2倍集客した美容院
■Twitterをやらないのはもったいない、Twitterの効果的な使い方は
■ブログを使って集客する方法



※過去に開催されたエクスペリエンス・マーケティングセミナーと内容が重複する部分があります。予めご了承ください。

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講師


藤村 正宏 氏(ふじむら まさひろ)
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。
釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。
帰国後、フリーパレットを設立し、ウインドディスプレー等に従事。
1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。
集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるに従い、信奉者が増える。特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。

【主な著書】
『「モノ」を売るな!「体験」を売れ!』(オーエス出版)
『「劇的」に「色」で売れ!』(オーエス出版)
『「企画書」つくり方、見せ方の技術』(あさ出版)
『「せまく」売れ!「高く」売れ!「価値」で売れ!』(オーエス出版)
『藤村流 高くても売れる!10のやり方』(インデックス・コミュニケーションズ)
『リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!』(イーストプレス)など多数。

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藤村氏からの
メッセージ

あなたのビジネスが圧倒的に輝き、
あなたとあなたの大切な人が、
しあわせになることを
こころから祈っています。


※人気セミナーにつき、受講は1社3名までとさせていただいております。
 お申込みはそれぞれに必要となりますのでご注意ください。

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注意事項

受講にあたって

    ※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになられましても、申込受付はいたしかねます。

    ※1社からのお申込は3名までとさせていただきます。

    ※報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

    ※諸般の事情により、このプログラムをやむを得ず変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

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  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
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