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【イメディオ・WEBビジネスセミナー】
【夜間開催】Facebookページ導入時に役立てたい ガイドライン例・ポイント・ツール

No.13070

開催日時 2012年3月1日(木) 18:30-20:30
開催日時補足 2012年3月1日(木) 18:30〜20:30【開講決定】
※本編は夜間開催です。お時間を間違えないようご注意ください。
開催場所 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階 講義室
定員 18名
 満席になり次第、締め切ります
 最少催行人員に満たない場合は閉講する場合があります
講師 高橋隆一郎氏
AMR(有限会社エー・エム・アール)代表
申込締切日 (2/22付)キャンセル待ち多数につき、全受付を終了いたしました。ご了承ください
料金 2,000円/名 
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
(お一人様/税込)
お支払方法 当日受付にてお支払い
受付にて領収証を発行します。
お問合せ先 イメディオ教育研修事務局
TEL:06-7711-7007(月〜金) 06-6615-1006(土曜開催時)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

お申し込みに関して

※事務局からのお申し込み確認メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前時点でのお申し込み人数によって講座の開講・閉講を決定いたします。
 最少催行人員に満たない場合、講座を閉講とさせていただく場合がございます。
 ご興味をお持ちの方は、お早めにお申し込みくださいますようお願いいたします。

※開講・閉講が決定しだい、お申し込みいただいた方へはメールでご連絡いたします。
 必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

 メールが届かない場合、迷惑メールとして扱われていないか念のためご確認ください。
 また、公式ホームページの開閉講表示も併せてご参照ください。
 (開講決定後のお申込み分については連絡をしておりません)

※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申し込み可能です。

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講座内容

今年度、イメディオでも注目を集めたFacebook関連セミナー。
その1つ、Facebookページ導入セミナーの最終開催です。

本編は、時間のご都合がつかず参加を見送られた方のために
お仕事帰りにお立ち寄りいただきやすい夜間開催です。

今後も利用者が拡大することが見込まれるFacebookページ。
一足お先にビジネスチャンスをつかむべく
この貴重な最後の受講機会をご利用ください!


日本でもシェアが広がりつつあるFacebook。
Facebookページと呼ばれる「PR枠」を活用して
消費者を誘導する企業が増えています。


しかしFacebookページを活用している店舗や企業はまだまだ少数派。
今回のセミナーでは、「ビジネス利用」を前提にした
一歩進んだFacebookページの利用方法 を説明します。


Facebookページの機能を使いこなせば、
更に多くの方に見てもらい、情報を拡散する事ができます。
そして、インサイトというアクセス解析を利用すれば、
日々の仮説検証にも大変役立ちます。
どのようなツールがあり、どう活用するかを学びましょう。


また、中小規模の企業でもすぐに策定したいガイドライン例を紹介。
企業のFacebookページ導入にあたり、社内で考えるべき規定も
ポイント、ツール紹介と併せてご説明します。



【こんな方におすすめ】

 - 広告も含めたFacebook上のマーケティングについて興味のある方。
 - Facebookの運営を任され、リスクや運用について知りたい方。
 - Facebookについて興味があるが、あまり利用された事の無い方。


【注】
本編は Facebookページ ご利用のヒントをお伝えするものです。
Facebookのご利用の基本的な事柄は含みませんのでお間違いないようご注意願います。

また、講座内容はマーケティング要素よりも技術的要素が若干多めです。
お申込時に併せてご留意ください。


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講座構成(予定)

Facebook ページとは?

効果的に情報を配信するポイント、Facebookインサイトで見るべき指標について

ガイドラインの考え方

ソーシャルメディアをビジネスで導入する場合に必要なリスク管理や運用ルール例を紹介。

Social Pluginsとは?

Open Graph Protocol対応で情報発信の効果を高めるSocial Pluginsについて。
Social Pluginsによる情報の広がり方と効果測定(ウェブサイトのインサイト)の仕方。

Facebook アプリとは?

ユーザーに人気があるゲームだけじゃない、
効果的に情報を発信できるFacebookアプリの紹介。
またアプリのジャンルについても幾つかご紹介します。

Facebook Adsとは?

広告媒体として提供されるFacebook Ads。
実際に提供されている種類や特徴、また管理方法を紹介。

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対象者

・Facebookページ について学びたい方。

 Facebookの基本を学びたい方は対象とはなりませんので
 2012年2月9日(金)開催予定
 
 カスタマイズして有効活用! Facebook入門

 の受講をご検討ください。



・Facebookのアカウントをすでに取得し実際に体験している初級者レベルの方。
 提供されている機能や関連サービスの理解をより深めたい方。
・Facebookをビジネス目的で利用を検討される方。
 (個人利用に関する説明は含みませんのでご注意ください)
・広告も含めたFacebook上のマーケティングについて興味のある方。
・Facebookの運営を任され、リスクや運用について知りたい方。

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受講に必要な条件

・Facebookアカウントをすでに取得し、操作性などを実体験していること。
 完璧に操作性や機能を理解されている必要はありませんが、
 どんなサービスなのか?を体験、理解しておられるほうが
 より理解を深めていただける内容です。

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過去の
受講者アンケートより

過去に本編を受講された方からいただいた声です。
お申込み検討時に併せてお役立てください!

・FBページの仕組みが分かり有益でした。
・Facebookのシステムがある程度理解できた。
・知りたいガイドラインの説明があった。
・Facebook導入のきっかけのようなものがつかめたと思う。
・基本、注意がわかり非常にためになりました。


本編には広報担当者以外に技術者層からのご利用があり
技術的な内容については以下のようなご回答もいただきました。
講義内容の一部に制作者向けの項目があることを予めご了承ください。

・内容は良かったですが、専門用語を少し難し感じるところがありました。
・デベロッパーの仕組みを理解しているほうがわかりやすい箇所があった。
・制作者向けの具体的な内容があり参考になった。

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講師プロフィール

高橋隆一郎氏

高橋隆一郎氏(たかはしりゅういちろう)
AMR(有限会社エー・エム・アール)代表



商社で6年間、輸入住宅部門で設計業務に携わったのち、
同社ネットワーク部門に配属、インターネットと出会い衝撃を受ける。
ネットワークやWeb制作に関する実績を現場で積み
2001年8月、近藤光央氏と有限会社AMRを設立。

2003年の専門学校サイトのSEO、リスティング広告による
集客力とアクセス解析に関するコンサルティング業務を皮切りに
不動産関連サイト運営に始まる本格的なコンサルティングサービスを始め、
現在150サイト以上に渡り、収益性の高いサイト構築実現のお手伝いをする。

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注意事項

【注】
本編は Facebookページ ご利用のヒントをお伝えするものです。
Facebookのご利用の基本的な事柄は含みませんのでお間違いないようご注意願います。

また、講座内容はマーケティング要素よりも技術的要素が若干多めです。
お申込時に併せてご留意ください。




「講座内容」、「対象者」「受講に必要な条件」
および「過去の受講者アンケートより」をご確認のうえ、お申し込みください。

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講座形式

聴講

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会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/imedio/access/

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キャンセルについて

やむを得ず受講をキャンセルされる場合は、事前に必ず、
下記の方法で事務局までご連絡ください。

【キャンセルのご連絡方法】
大阪市産業創造館ホームページよりお申し込みください。
 https://www.sansokan.jp/login.san?next_url=/events/cancel.san
※キャンセルフォームでのご連絡は、申込締切日まで可能です。
 開講日前日および当日のご連絡はkouza@imedio.or.jpまでメールでお願いいたします。

【キャンセル料について】
申込締切日までにご連絡をいただいた場合に限り、
キャンセル料は頂戴いたしません。
申込締切日翌日以降のキャンセル、もしくは当日ご欠席された場合は、
受講料の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

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免責事項

当講座および当講座で使用するテキストに記載されていることを、
受講生の方が勤務先および自宅で実行することにより、
すべての受講生の方にその結果を約束および保証するものではありません。

また、当講座および当講座で使用するテキストに記載されている内容を実行した結果、
いかなる損害が発生しても、財団法人大阪市都市型産業振興センター、ソフト産業プラザイメディオおよび講師は
一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承のうえ受講のお申し込みをいただきますようお願いいたします。

当講座へのお申し込みをもって上記および当ページ(イベント詳細)の記載事項に
同意いただいたものといたしますので、くれぐれもご確認のうえお申し込みくださいますようお願いいたします。

詳しくは下記をご覧ください。
「財団法人大阪市都市型産業振興センター情報提供サービス」に係るユーザー規約

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。