【ものづくり経営力強化セミナー】製造業の今さら聞けないITの話〜こうすればできる、ITを使った生産効率化|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ものづくり経営力強化セミナー】
製造業の今さら聞けないITの話〜こうすればできる、ITを使った生産効率化

No.13042

開催日時 2012年2月20日(月) 19:00-21:00
開催場所 大阪産業創造館6階 会議室AB
定員 60名
 満席になり次第、締め切ります
講師 岩佐 修二氏

中小企業診断士 ITコーディネータ 
システムアナリスト システム監査技術者、上級Web解析士
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

対象

中小製造業経営者、経営幹部、現場管理者など、業務改善や効率化を考えている方
ITに取り組みたいが、何からしたらいいかわからない方


※今回は特に「IT初心者」の方にむけた内容のセミナーです。予めご理解いただいた上でお申込ください。
※ホームページ/Web戦略/ネット通販に関する話ではありません。
※ITコンサルタントなどの「業者側」によるご参加は、お断りすることがございます。

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初心者大歓迎のITを使った業務改善方法をご紹介!
実はパソコンが苦手・・・という製造業の方こそぜひ聞いてください。


業務の二重化で時間がかかってしまう・・・
同じ業務を繰り返し行なっていて効率が悪い・・・
手書きで管理していてミスが多い・・・
これらの製造業の悩み解決に効果的な方法が「ITを活用すること」。
ですが、そう簡単に取り組めないという方も多いのではないでしょうか?

「そもそもパソコンを使えるスタッフが少ない」
「メールくらいしか使ったことがない。」
「何年か前に導入してみたけど、やり方になじめずにそのままにしている」
というように、IT活用のハードルの高さを感じている方も多いと思います。

今回のセミナーでは、製造業の悩みで特に多い課題を中心に、
取引先との在庫情報の共有により在庫削減を実現したIT活用事例を紹介しながら、PCを使った簡素化や効率化をはかり、生産性を上げる方法を説明いたします。


PCをどこに使ったらいいかわからないという方や、
社内にPCを使えるスタッフが少ないという方も取り組める方法を紹介いたします。
まずはざっくばらんに、パソコンの疑問をぶつけるところからはじめましょう!

内容

◆社内にITを導入するために必要なポイント
◆いつもの業務、こうすれば簡単に効率化できる!
◆事例紹介〜在庫削減を実現したIT活用事例
◆質疑応答

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講師プロフィール

岩佐 修二氏 (いわさ しゅうじ)

Officeイワサ 代表
中小企業診断士・ITコーディネータ
システムアナリスト・システム監査技術者
製造業、チェーンストア本部、情報サービス業に各々10年ほど勤務しながら、2足のわらじでコンサルタントとして多くの企業の業務改善・システム化に取り組んできた経験を持つ。その後、”ITと経営”のコンサルタントとして独立。主として中堅・中小企業の経営改善、事業計画、IT経営、知的資産経営、ホームページ企画を支援。

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注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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