【ヘルスケアビジネスセミナー】健康業界におけるマーケティングプラン作成のコツ〜ケーススタディ方式〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ヘルスケアビジネスセミナー】
健康業界におけるマーケティングプラン作成のコツ〜ケーススタディ方式〜

No.11943

対象 健康関連の新たなビジネスプランを考える中小企業経営者または、企画責任者
開催日時 2011年6月30日(木) 13:30-17:00
開催場所 大阪産業創造館4Fイベントホール
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
講師 松林博文氏
マーケティングコンサルタント(マーケティング3.0総合研究所所長)
グロービスマネージメントスクール講師
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

概要

マーケティングの基本知識を身に付けて、ビジネスプランを作成しよう!

本セミナーでは、マーケティング戦略の立案プロセスの全体像を理解し、プロセスの流れに沿って、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングの本質とその重要性について学び、実践的に身につけていきます。
ビジネスプランをブラッシュアップしたい方、アイディアがあるがビジネスプランに落とし込めていない方は是非ご参加ください。
※健康関連製品のケーススタディも取り扱います。
※本講座は一方的な講義ではなく、グループワークや対話による学習スタイルなので、ご自身の積極的な参加が求められます。

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内容

13:00 開場

13:30〜17:00 対話型学習
○マーケティング(基本編)
マーケティングの基本的な考え方について
・マーケティングの基本的な考え方
・なぜターゲティング、ポジショニングが必要なのか?
・製品の差別化とイメージの差別化

○マーケティング(応用編・提案ビジネス)
・健康、医療業界に必要なマーケティング
・提案ビジネスへの進化
・これからの時代に必要なマーケティングとは?

17:00〜17:05  
・産創館からのご案内

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講師プロフィール

松林 博文氏

マーケティングコンサルタント(マーケティング3.0総合研究所所長)
グロービスマネージメントスクール講師

日本メーカーでの海外営業を経てミシガン大学経営学院修士課程修了(MBA)。卒業後ジョンソン・プロフェショナルで中長期戦略立案、及び業務製品のマーケティングを行う。海外企業(アメリカ、ヨーロッパ、アジア)との豊富なビジネス交渉経験を持つ。英会話学校にて英語講師などもつとめた。日本でインターネットが立ち上がった初期段階でネットワインショップを知人と立ち上げる。2001年より渋谷にあるUSENスタジオ(ビジネスブックラジオ)のパーソナリティーとして、数々の著名人と対談する。

現在は経営大学院(MBA)にて講師を務めるかたわら、内外企業や、国・市町村へマーケティングに関するアドバイザーを務める。

著書、共著書に「マーケティング MBAシリーズ」(ダイヤモンド)「クリエーティブ・シンキング(ダイヤモンド)」 「MBA経営キーコンセプト」(産能出版)「 「自分にかける魔法の言葉」(ソフトバンク)「ビジネスに出る英単語」(講談社)「千本倖生のMBA式会社のつくり方」(PHP出版)、「トーイック問題リーディング編」(なつめ出版)などがある。主な翻訳書には「バリュー・クリエーター」(ダイヤモンド社)、「パワープレゼンテーション」 (ダイヤモンド社)、「すごい考え方」(中経出版)がある。

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注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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