【ヘルスケア・フロンティア】「薬事法・景品表示法・健康増進法」広告表現戦略ワークショップ【実践編】|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ヘルスケア・フロンティア】
「薬事法・景品表示法・健康増進法」広告表現戦略ワークショップ【実践編】

No.11819

対象 健康関連(健食・機器・サービスなど)のメーカー及び、商材を取り扱う企業(製造業・流通業・小売業など)
開催日時 2011年6月23日(木) 14:15-18:15
開催場所 大阪産業創造館6F会議室AB
定員 20名
 満席になり次第、締め切ります
講師 赤坂卓哉 氏
エーエムジェー株式会社 代表取締役
申込締切日 2011年6月19日(日) 
料金 20,000円/名 
 消費税込み
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

概要

「年々強まる法の規制」 
健康志向が高まる一方で、厳しさを増す法規制。 万が一、表示違反となって排除命令でもされてしまったら、商品だけでなく企業の社会的信用は限りなくゼロに近づいてしまいます。

「売れる広告・販促物の作成方法を学び、理解する。」 
これらはいかに法に抵触するリスクを回避しながら、消費者に響く広告表現を行うかがポイントとなってきます。 本ワークショップでは、数多くの具体的な事例を基に解説。 添削・修正・リライトのポイントを理解していただき、どのような広告表現をしていくべきかを学びます。 体系的な知識を実践的な知識へと落とし込んでください。

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プログラム

1.演習を通して、法規制に対する理解を深くする
*多数の最新事例を使用した演習
演習を通して、添削・修正・リライトのポイントを解説することによって、参加者の法規制に関する理解をより深くしていきます。
 1)薬事法 演習
 2)健康増進法 演習
 3)景品表示法 演習
*演習を通して、要注意事項をおさらいする

2.売れた広告・売れなかった広告を検証
 1)実際の広告原稿を通して、売れる表現・売れなかった表現を演習
 2)売れる構造を理解する
 3)ありがちな間違いとは?
 4)売れる広告とは:演出力×訴求力!

3.売れる広告・販促物を作るための基礎を作成する
 1)想定顧客への落とし込み
 2)顧客が接触するタイミングを計る
 3)効果的な広告や販促物の使用方法

4.自社の広告や販促物で検証
 1)実際に自社の広告や販促物を売れる広告へ添削
 2)売れる構造を自社の広告や販促物に落とし込む

5.まとめ
 売れる構造には共通の項目が存在する

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講師プロフィール

赤坂卓哉 氏
エーエムジェー株式会社 代表取締役 

大手外資系半導体メーカーのセールス・マーケティングを経て、通販企画系企業にプランナーとして入社。大手通販媒体のバイヤー業務、広告販促企画、クリエイティブディレクション、メディアプランニング、通販番組への出演まで一連の業務を実務として経験する。2007年にエーエムジェー株式会社を設立。 TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。 広告表現やマーケティングはもちろん、豊富な知識と実務ノウハウをベースに、通販・店販におけるリスクを最小限に抑えながら、利益を最大化させるサポート・コンサルティングを提供している。

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注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

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