【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】★抽選制★「モノ」を売るな!「体験」を売れ!明日からすぐ売上が上がる方法を教えます|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[11601]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】
★抽選制★「モノ」を売るな!「体験」を売れ!明日からすぐ売上が上がる方法を教えます

No.11601

対象 中小企業経営者・経営幹部・管理者
※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込は、申込状況によりお断りする場合がございます。
開催日時 2011年4月19日(火) 14:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館4Fイベントホール
定員 180名
 応募多数の場合は抽選により受講者を決定
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
申込締切日 2011年4月5日(火) 
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

抽選結果発表について

本セミナーの抽選結果発表は【4月8日(金)】に実施いたしました。


本セミナーは、好評につき、700名以上の方々からご応募いただきました。
ご応募をいただきました皆様、ありがとうございました。

応募いただきました皆様には、4月8日(金)にメールにて抽選結果をご連絡いたしました。

万が一、メールが確認できない等の事由により結果がご不明な場合は、お手数ですが、事務局までお問い合わせくださいませ。


※当選・落選を問わず、お申込いただいた皆様のユーザーページの「申し込み中のイベント・セミナー一覧に、本セミナーの情報が表示されております。
表示がございましても、当選者でない方はご受講いただけませので、ご注意ください。

ページの先頭へ戻る

不景気でも売れる! エクスペリエンス・マーケティングとは?


モノが余っている現代社会、モノを売っていると売れなくなるのは当たり前です。
モノはもう余っていて、消費者は欲しいと思っていないからです。
どんなにこだわった商品でも、どんなにいいサービスでも、欲しくないものは欲しくないのです。

モノが売れない時代、みんな安売りをしている時代、そんな時代でも、安売りせずに売れている商品や、たくさんお客さまを集めている企業があります。
そういう商品や企業の共通点は「体験」を売っているということ。


今、業績のいい中小企業が勉強している、「モノではなく体験を売る『エクスペリエンス・マーケティング』(エクスマ)」の基本を解説します。

エクスマが初めての方に特におすすめのセミナーです。

内容

◆不況でも売れる! エクスペリエンス・マーケティングとは?
◆モノではなく体験を売ろう!

「“モノ”ではなく“体験”」「“モノ”ではなく“コト”」「“ライフ”ではなく“ライフスタイル”」「“スペック”ではなく“意味”」を売る
◆「体験を売る」という視点であることをするだけで、反応がアップする、誰でもできる、その秘訣とは?

<紹介予定事例>
・ちょっと変更しただけで、年間1億2千万円の売上が増えたレストラン
・チラシの言葉を変更しただけで、年間100億円売上が増えたカメラ専門店
・店の消費単価が500円アップ!年間売上が1億円増えたショップがやったこと

※過去に開催されたエクスペリエンス・マーケティングセミナーと内容が重複する部分があります。予めご了承ください。

ページの先頭へ戻る

講師


藤村 正宏 氏(ふじむら まさひろ)
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。
釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。
帰国後、フリーパレットを設立し、ウインドディスプレー等に従事。
1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。
集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるに従い、信奉者が増える。特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。

【主な著書】
『「モノ」を売るな!「体験」を売れ!』(オーエス出版)
『「劇的」に「色」で売れ!』(オーエス出版)
『「企画書」つくり方、見せ方の技術』(あさ出版)
『「せまく」売れ!「高く」売れ!「価値」で売れ!』(オーエス出版)
『藤村流 高くても売れる!10のやり方』(インデックス・コミュニケーションズ)
『リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!』(イーストプレス)など多数。

ページの先頭へ戻る

藤村氏からの
メッセージ

あなたのビジネスが圧倒的に輝き、
あなたとあなたの大切な人が、
しあわせになることを
こころから祈っています。

ページの先頭へ戻る

お申込の流れ

(1)ログイン後に画面下部に表示されるアンケートに回答いただき、お申込みください。

 ↓↓↓

(2)ユーザー登録をいただいているメールアドレスへ受付票をお送りします。
メールが届かない場合は、申込が完了していない可能性があります。
下記画面を確認いただき、本講座が表示されていない場合にはお申込みが完了していませんので、再度お手続きください。
https://www.sansokan.jp/events/cancel.san

 ↓↓↓

(3)申込締切後の【4月8日(金)】頃に受講可否についてご連絡します。
申込多数の場合は、抽選にて受講者を決定いたします。予めご了承くださいませ。
結果はメールにてご連絡します。ユーザー登録をいただいているメールアドレスへお送りいたします。

ページの先頭へ戻る

注意事項

受講にあたって

    報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。