ニーズ解決マッチング【ドラフト】〜プロスポーツチーム編〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

ニーズ解決マッチング【ドラフト】〜プロスポーツチーム編〜

No.10765

申込締切日 2010年6月4日(金) 
料金 無料 
お問合せ先 大阪産業創造館 ニーズ解決マッチング【ドラフト】事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9927 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: match@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

エントリー締切

2010年6月4日(金)エントリー締切
※プロスポーツチームによる選考あり

※参加エントリーをしていない企業様のご提案はお受けできませんので、提案提出を検討されている企業様は、6月4日までに、必ずこちらのページよりエントリーをお済ませください

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内容

70年以上の歴史を誇るプロ野球、プロスポーツと地域振興を関連づけるきっかけとなったJリーグ、bjリーグ、Fリーグなど、実に10を超えるプロスポーツチームが関西に存在します。Jリーグの例を見るように、プロスポーツの盛り上がりが地域のシンボルとして、地元経済に影響を与えているケースもあります。関西プロスポーツが今以上に盛り上がれば、経済にもよい影響を与えるのではないでしょうか。

今回は、プロモーション施策、ファンの顧客満足度を向上させるようなサービスや運営サポートなど各チームが必要としているテーマに対し、該当するサービス・商材を有する中小企業の皆様からの提案を受ける、プログラムを実施します。地元関西のプロスポーツクラブとともに、ビジネスの勝機をつかんでみませんか?

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注意事項

注意事項

(1)事前にサービス・商材情報をご登録いただき、大阪産業創造館スタッフとの面談を経て、プロスポーツチームが面談を希望する企業さまのみ、ご面談いただきます

(2)過去2回(2008年秋、2009年夏)に実施した際にお申込みいただいた企業様は、新しいご提案のみご応募いただけます

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【応募の流れ】

参加エントリー受付期間: 6月4日(金)※締切日必着
※このページからお申込みいただき、商材・サービスに関する情報をご登録ください
(ご登録後、折り返しお送りするメールに、提案書フォームをダウンロードできるアドレスを記載しておりますので、提案提出の際にご利用ください)

※情報ご登録後、随時担当者よりヒアリングをさせていただきます

  ↓
提案提出締切: 6月25日(金)※締切日必着

※参加エントリーをしていない企業様のご提案はお受けできませんので、提案提出を検討されている企業様は、6月4日までに、必ずこちらのページよりエントリーをお済ませください
※企画書・提案書およびサンプルにつきましては、ヒアリングの際にお預かりいたします
※提案書およびサンプルはそれぞれ10部ご用意ください


  ↓
審査結果のご連絡: 8月16日(月)予定

  ↓
面談: 8月下旬予定

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選ばれる提案書にするためには

提案書によく見受けられる×(NG)なパターンとは・・・
【選ばれる提案書にするためには】

1. 専門用語が多い、内容が複雑で理解できない
→思いの丈が入り込みすぎていませんか?
  簡潔・明瞭が提案の必須条件です!

2. 売り込み一辺倒に近い提案になっている
→事業提携や共同販促などの場合も含め
  win-win の関係が築けることが必要!

3. 相手のことを理解していない提案になっている
→提案する以上、相手企業の状況を理解すべき
  ホームページにヒントは埋もれているはずです!

4. 単なるサービス、商材説明に終わっている
→そのサービスを導入するとどうなるのか?
  相手にメリットを感じさせる内容ですか?

5. 相手が取り組みやすい内容になっていない
→効果的だとしても高額商材は導入しにくいもの
  試験導入の提案や小ロットからの提案でアピールを!

6. アイディアだけで、実現の可能性がない提案
→アイディアコンテストではありません
  本当に実現できる根拠がなければ無意味です!

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【出展チームが求めている内容】
(五十音順)

ヴィッセル神戸
(サッカーJ1リーグ/株式会社クリムゾンフットボールクラブ)
ホームスタジアム: ホームズスタジアム神戸 (神戸市兵庫区)



<求める内容>
 ●モバイルサイト加入者促進につながる提案
 ●ホームゲーム開催日以外での新規収益源となる企画提案
 ●新規顧客(スポンサー、シーズンシート購入者など)の獲得につながる提案


<受付できない内容>
 ×webを使ったマーケティングなど
 ×グッズ系のご提案

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大阪エヴェッサ
(プロバスケットボールbjリーグ/ヒューマンスポーツエンタテインメント株式会社)
ホームアリーナ: 大阪市中央体育館 (大阪市港区)など



<求める内容>
 ●エヴェッサ・エヴェッサのファンもしくはスポンサー企業・御社の3者にメリットのある提案
 ●エヴェッサのコンテンツや試合会場を活用したビジネス、広告展開のご提案
 ●試合会場での実証実験など新しいサービスのテストを検討している企業・サービス


<受付できない内容>
 ×高額なコストが必要な提案
 ×グッズ系のご提案
オリックス・バファローズ
(プロ野球/オリックス野球クラブ株式会社)
ホームスタジアム: 京セラドーム大阪 (大阪市西区)



<求める内容>
 ●IT関連の提案全般
 ●(スタジアムでの)イベント関連の提案全般


<受付できない内容>
 ×すでに取扱のあるグッズに関するご提案 など
ガンバ大阪
(サッカーJ1リーグ/株式会社ガンバ大阪)
ホームスタジアム: 万博記念競技場 (吹田市)



<求める内容>
 ●スタジアムに新規のお客様に足を運んでいただく企画
 ガンバのチケット単価は平均2,000円。この金額に対するプロモーション費用と
 話題性を考慮して検討します。もともと来場意欲のある方々に対しての付加サー
 ビスとなるイベント開催などはご遠慮いたします。

 ●お子さん、お孫さんと家族をつなげられるような企画など
 万博でのホームゲームで設定している家族向けチケット(ファミリー2、ファミリー3)の
 売上につながるような企画や、家庭での話題を提供できるようなプロモーションなどの
 ご提案をお待ちしております。

<受付できない内容>
 ×選手を使ったイベント(練習場で収録した映像での出演は可能)
 ×試合映像の使用許諾の必要な提案
 ×集客見込み(ターゲットと来場予想)が把握できない提案
京都サンガ F.C.
(サッカーJ1リーグ/株式会社京都パープルサンガ)
ホームスタジアム: 京都市西京極綜合運動公園陸上競技場兼球技場 (京都市右京区)



<求める内容>
 ●ファンクラブ会員の集客とサービス向上に関する提案
 ●小ロット・個別対応グッズに関する提案
 ●グッズの在庫および販売管理に関する提案 など


<受付できない内容>
 ×大ロットの提案や定番商品(Tシャツ、タオル、アクセサリーなど)に関する提案
 ×販促やノベルティ商品の提案
シュライカー大阪
(フットサルFリーグ/ハマダ株式会社)
ホームアリーナ: 大阪市中央体育館 (大阪市港区)など



<求める内容>
 ●試合会場でのサンプリングやチームを媒体とした共同販促のパートナー
 ●ぬいぐるみ製作の得意な企業
 ●広告代理業を得意とする企業


<受付できない内容>
 ×多額の経費をともなうご提案
セレッソ大阪
(サッカーJ1リーグ/大阪サッカークラブ株式会社)
ホームスタジアム: 大阪長居スタジアム (大阪市東住吉区)



<求める内容>
 ●集客に関する提案
 ●新規顧客(スポンサー、シーズンシート購入者)の獲得につながる提案
 ●ローコストで効果的なプロモーションに関する提案


<受付できない内容>
 ×高額なコストが必要な提案
デウソン神戸
(フットサルFリーグ/デウソン神戸株式会社)
ホームアリーナ: グリーンアリーナ神戸 (神戸市須磨区)



<求める内容>
 ●チームの認知度アップにつながる情報発信のご提案
 ●スタジアムでのイベント
 (試合以外でもファミリーで単身でもらえるような企画など)
 ●小ロット対応可能なグッズ


<受付できない内容>
 ×高額な費用がかかるご提案

注意事項

※問い合わせについて

    当プログラムに関するお問い合わせは、各チームでは対応しておりません。必ず、大阪産業創造館までお問い合わせください。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。