【技術革新フェア】技術を活用した商業施設における集客手法|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【技術革新フェア】
技術を活用した商業施設における集客手法

No.10422

対象 ・商業施設等運営事業者
・商業施設等に対して、PRのプラン提案等を行う事業者
・広告代理店
・自社技術を、販促、PR等に活用したい企業 など
開催日時 2010年3月3日(水) 13:30-14:30
開催場所 大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
講師 株式会社イースト企画開発室 室 謙司 氏
料金 無料 
お問合せ先 ●会場についてのお問合せ
大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

●イベント内容についてのお問合せ先
ロボットラボラトリー
〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3-1600
大阪駅前第3ビル16階
TEL:06-6347-7877 FAX:06-6347-7875
商業・公共空間におけるRT活用ビジネスセミナー【2】
技術を活用した商業施設における集客手法


商業施設において人を集客することは非常に重要な営業戦略の一つです。
集客の手法として、チラシや広告、WEBなど様々な販促・集客ツールが氾濫する中、先端テクノロジーを活用した集客手法が注目されています。

この講演では、長年、商業施設における集客に携わってきた講師が、商業施設における集客手法について、SC(ショッピングセンター)の導入事例とともに紹介し、RT(ロボットテクノロジー)など技術の効果的な活用を考えるために必要なことや将来的な可能性について解説します。
株式会社イースト企画開発室 室 謙司 氏

平成3年3月   同志社大学経済学部卒業
平成3年4月   株式会社阪急百貨店入社 関連経理部配属
         職務内容:関連子会社の経理、財務を担当
平成6年4月   経理部資金課へ異動
         職務内容:阪急百貨店の出納業務、資金運用業務を担当
平成9年4月   株式会社エイチディ開発出向
         職務内容:商業施設モザイクボックスの管理、運営、システムを担当
平成11年4月  職務内容:テナントリーシングを担当
平成13年4月  経理部関連経理課へ異動
         職務内容:関連子会社の経理、財務及びスタッフマネジメント担当
平成15年4月  株式会社阪急ショッピングセンター開発出向
         職務内容:プロパティマネジメント業務に関する企画、営業を担当
平成15年10月 株式会社ヴィーナスフォート業務受託に伴い、森ビル株式会社との
         共同運営スタッフとして勤務
         職務内容:総務、経理、システムを担当
平成17年4月  株式会社ヴィーナスフォート取締役就任 業務管理本部長兼務
職務内容:総務、経理、施設、システムを担当
平成18年4月  株式会社阪急ショッピングセンター開発出向
         職務内容:社内システム再構築プロジェクトを担当
平成22年3月  株式会社イースト企画開発室(現任)
         職務内容:ショッピングセンターを中心とした情報活用の企画・立案を始めとしたITソリューション提案を中心に現在に至る。

関連イベント

技術革新フェア2010
【展示商談会】商業・公共空間におけるRT活用ソリューションを一挙公開!!

日時:2010年3月3日(水)、4日(木)10:00〜17:00 (事前予約制、入退場自由)
場所:大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
料金:無料 
対象:商業・公共空間で使える商品やサービスをお探しの方
技術を活用し商業・公共空間向けのビジネスをご検討されている方

商業施設、公共施設等運営事業者、商業施設等への販売促進代行事業者、広告代理店など

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関連セミナー(3/3開催)

商業・公共空間におけるRT活用ビジネスセミナー

3月3日(水)
10:30〜11:30
【1】大日本印刷におけるデジタルサイネージとRFID活用事例紹介
印刷会社である大日本印刷から見た「デジタルサイネージ市場」についての説明と、双方向性やリアルタイム性を活用した様々なサービス展開が可能なデジタルサイネージの特長を活かす、RFID(ICタグ、ICカード)を活用した事例、CGやAR(拡張現実)など先端技術を活用した事例など最新事例を紹介。
講師:大日本印刷株式会社 情報コミュニケーション関西事業部
ソリューション営業開発センター  IT開発部  部長 前野 弘毅 氏

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開催場所:大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
料金:無料
定員:50名
*セミナー参加ご希望の場合は、個別のお申込が必要です。
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関連セミナー(3/4開催)

3月4日(木)
10:30〜11:30

【3】技術を活用し売れる仕組みを考える
大手小売店店舗など具体的な事例を挙げ、商品やサービスがもつ「価値」を「見える化する」ことによってできる「売れる仕組み」を構築する方法と技術の導入方法を伝授する。
講師:株式会社PFU フロントエボリューションビジネス統括部 プロデューサー 潮地良明 氏

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13:30〜14:30
【4】OOH(Out Of Home)広告におけるテクノロジー導入のポイントと可能性

注目の「デジタルサイネージ」を事例に、最新の広告事情を紹介するとともに、過去の失敗の事例から今後の「広告と技術の結びつきの可能性」を考察する。
講師:株式会社オリコム ソリューション局 ソリューション四部部長 川崎 日郎 氏

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15:00〜16:00
【5】e空間Kansaiプロジェクトについて

〜街と興味を結ぶフィールドエンゲージメントサービスの実証事業〜
商業空間等での新たな情報提供手法の構築をめざす、街と人をつなぐ「e空間Kansaiプロジェクト」事業の技術面とモデルサービスでの成果と将来展望について紹介する。
講師:
・大阪市立大学 教授 創造都市研究科 兼 学術情報総合センター所長 中野秀男 氏
・株式会社電通関西支社 ビジネス・ディベロップメント・センター チーフ・プロデューサー山川 茂孝 氏

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開催場所:大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
料金:無料
定員:各50名
(すべてのセミナー共通)
*セミナー参加ご希望の場合は、個別のお申込が必要です。
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