【ヘルスケアビジネスセミナー】マーケット・イン型の健康関連商品開発 ノウハウ|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ヘルスケアビジネスセミナー】
マーケット・イン型の健康関連商品開発 ノウハウ

No.09622

対象 健康に関連する商品を製造・開発する企業
開催日時 2009年6月22日(月) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6階会議室AB
定員 60名
 満席になり次第、締め切ります
講師 メディファーム株式会社 代表取締役社長 裴 英洙(ハイ エイシュ)氏  (医師・医学博士・MBA)
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

【重要なお知らせ】

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概要

こんなに良い商品なのになぜ売れないのだろう?

よくこんな言葉を耳にします。「これは他の類似品とは違って付加価値が高いのになぜ売れないのだろう?・・・」 
自社の強みにこだわり過ぎた、独りよがりともいえる付加価値を顧客に無理やり押し付けても、お客様は喜んでくれません。 多様化するマーケットニーズに対応するため、ターゲットを設定し、顧客に対しどのような効果があるのかを明確にして、自社の強みを生かした商品・サービスを開発することが重要です。

マーケット・インによる商品開発は、簡単なようで意外と難しいものです。本セミナーではマーケット・イン型の健康関連商品開発について、失敗例や成功例を織り交ぜながら、お客様の声を起点とした商品・サービスづくりを解説します。

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内容

■マーケット・イン型とプロダクト・アウト型の商品開発の違い
■陥りやすい商品開発の落とし穴
■消費者のニーズをくみ取る重要性
■価格設定を重視せよ〜安易に値段を上げるな!
■顧客フィードバックが次の商品を作る

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講師プロフィール


メディファーム株式会社 代表取締役社長 裴 英洙(ハイ エイシュ)氏
(医師・医学博士・MBA) 
金沢大学大学院 医学研究科 修了
慶應義塾大学大学院 経営管理研究科(慶應ビジネス・スクール) 修了
財団法人健康予防医学財団 理事                                            
胸部外科医として、肺腫瘍、心臓血管系疾患の手術を中心とした診療に従事
病理専門医として、診断確定・治療方針決定に関与
臨床医師、看護師、臨床検査技師等の高度専門職が参加する臨床病理カンファレンスを主導
大阪府立大学・大阪市立栄養専門学校の非常勤講師を経験
厚生労働省死体解剖資格、日本外科学会認定医、日本病理学会専門医
BLSプロバイダー

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注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

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