【ものづくりトピックスセミナー】ものづくりマーケティング〜4つの勘違いと3つのサバをなくせば、売れる!儲かる!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ものづくりトピックスセミナー】
ものづくりマーケティング〜4つの勘違いと3つのサバをなくせば、売れる!儲かる!

No.09392

対象 中小製造業・経営者及び経営幹部
開催日時 2009年4月15日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 180名
 満席になり次第、締め切ります
講師 村上 悟 氏
ゴール・システム・コンサルティング株式会社 代表取締役
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

概要

ある製造業界の営業マンの一言。

『必死でモノを造って、徹夜で市場分析して、足が棒になるまで営業して・・・。
こんなに頑張っているのに、なぜ?なぜ?儲からないのでしょうか?』


その原因は「苦し紛れの売上」「見える化できない営業の問題」「顧客の言いなり」「顧客満足のためのボランティア活動」という【4つの勘違い】と「営業マンのサバ」「顧客のサバ」「工場のサバ」という【3つのサバ読み】にあります。

企業が儲かるとは、その顧客が儲かるということ。

顧客とWIN-WINの関係を構築するためには、目的達成を妨げるこれらの制約条件にフォーカスをあて、企業内外の様々な活動について改善を進めることにより、企業収益の改善をもたらす手法であるTOC(Theory of Constraints)の考え方が必要です。

本セミナーでは、TOCの考え方をはじめ、「儲け」をつくり出すために必要なものづくり企業の本来の3つの活動『造って・創って・売る』サイクルの構築法を解説。また、そのしくみを徹底活用する生産システム、マーケティング、営業行為の進め方について事例を交えながらご紹介致します。

低収益のスパイラルから抜け出し、儲かるものづくり企業を目指しましょう。

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内容

■『勘違い』するから売れない儲からない(4つの勘違い)
■『サバを読む』から売れない儲からない(3つのサバ)
■売れる!儲かる!『造って・創って・売る』しくみ
■『造る』の優位性を確立する
■『創る』の優位性を確立する
■『売る』の優位性を確立する

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講師プロフィール


村上 悟 氏 (ムラカミ サトル)
ゴール・システム・コンサルティング株式会社 代表取締役
日本TOC推進協議会 理事長、法政大学工学部 非常勤講師


ホームページは こちら をご覧ください。

1959年生まれ。
大手製造業にて経理・原価計算を担当、社団法人日本能率協会に入職後、株式会社日本能率協会マネジメントセンターTOC推進部を経て、2002年9月より現職。
2006年に発表された論文『日本産業におけるTOCの適用〜日立ツールの事例〜』は、同年のTOC世界大会でE・ゴールドラット博士より大絶賛を受ける。

<著書>
『在庫が減る!利益が上がる!会社が変わる!』『TOC入門』その他多数。

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注意事項

※注意事項※

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    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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