【ヘルスケア・フロンティア】健康商材 “逆”見本市 〜販路マッチング商談会〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ヘルスケア・フロンティア】
健康商材 “逆”見本市 〜販路マッチング商談会〜

No.08977

対象 健康関連商材・サービスを扱う企業
開催日時 2008年12月9日(火) 10:30-18:00
開催日時補足 商談会開催日時12月9日(火)10:30〜18:00
出展企業との商談申込み締め切り12月1日(月)
開催場所 大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
申込締切日 2008年12月1日(月) 商談申込み締め切り
選考方法 出展企業による審査
抽選・選考日 2008年12月1日(月)
結果連絡日 2008年12月5日(金)
結果連絡方法 随時当館担当者よりご連絡します。
料金 無料 
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

※お電話・メールでのお申込受付はしておりません。
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このページの下部でログインして申込をしてください。
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★御社の自慢の健康関連商材を売り込んで下さいっ!!★
健康商材 “逆”見本市 〜販路マッチング商談会〜では、全国に販路を持つ健康商材卸 ・小売 ・通信販売事業者が大集合!! 
まだ世に出ていない他に無い優れた逸品 、独自性を売りにした面白い商材の売り込みを受け付けます!
ただし、売り込み出来るのは3社まで!!
まずは各出展企業の案内を御覧の上、どこに何の商材を売り込みたいかしっかり吟味して下さい。 

★各バイヤーはこんな商材を探しています!!
出展企業はどんな商材が欲しいのか?といったマッチングニーズが明確ですので、御社の商材とピッタリ合う企業に売り込みましょう!!
※マッチングニーズと合致しない商材の売り込みはご遠慮下さい。

★サプライヤー側には事前に商談したい内容や会社概要をアプローチシートとして提出していただきます。 アプローチシートを提出いただいたサプライヤーは優先的に商談を設定し、顔を合わせてすぐに具体的な商談ができる効果的なマッチングを図ります。
※出展企業が商談をお断ることもございますのでご了承ください。

ご注意

*商談の申込みは1社につき3社までとさせていただきます。
 出展企業が商談を断った場合でも、それ以上の申込みはご遠慮ください。
*イベント当日の商談は完全予約制とさせていただきますので、当日の商談受付はいたしませんが、アプローチシート(会社案内や資料、サンプル、見積り含む)を希望の出展企業にお渡しすることは可能です。(社数制限なし)
*イベント当日、アプローチシートを出展企業に提出後、各社で検討を行っていただき興味があれば連絡をしていただきますが、連絡がないこともございますのでご了承ください。出展企業及び事務局へのお問い合わせはご遠慮ください。

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申込みから面談までの流れ

【1】出展企業情報を御覧いただき、売り込みたい企業、商材を決めてください。

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【2】本ページからイベントへの申込みをしてください。 
申込後に届く自動返信メールからアプローチシートをダウンロードし、必要事項をご記入の上、事務局までメールでお送り下さい。
*アプローチシートの受付はメールのみとさせていただきます。FAXでのお申込は受付ておりませんので、ご注意ください。
*イベント当日の商談は完全予約制ですので、商談をご希望の場合は必ずアプローチシートをご提出ください。
 

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【3】お送りいただいたアプローチシートを希望の出展企業さんにお渡しし、商談の可否を決定。

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【4】商談の可否を連絡。
商談が決まった企業さんには時間を設定させていただきます。

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【5】いよいよ商談当日です。
資料、サンプル、見積もり等をご用意下さい。
一社あたりの商談時間は30分です。

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スケジュール

◇12月 1日(月) 募集 締め切り
**商談会の事前申込み受付は終了しました**
◇12月 5日(土) 商談可否と面談時間の連絡
◇12月 9日(火) 健康商材 "逆"見本市 実施
*当日来場の申込みは受付中です。

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出展企業

【1】ラックヘルスケア株式会社 
北欧よりの福祉機器の輸入販売で10年を超える実績があります。
歩行関連・車いす関連・床ずれ予防関連商材の3本柱で商品構成をしています。
【求める商材】
健康食品を除く、健康関連商品 例えば、介護予防に関わる商材、健康増進に関わる運動関連商材、安眠・快眠に関わる商材、疲労軽減・腰痛予防に関わる商材。
【販路】
全国の福祉用具レンタル会社、全国の病院・老人関連の施設、一部の通信販売会社
【新規取引の条件】 
特になし

【2】西川リビング株式会社
1566(永禄9)年創業。寝具の製造卸から、総合的な健康産業への道を歩んでいます。
90年からは介護用品事業にも取り組んでいます。                                      
【求める商材】
健康維持に関する商材を広く求める(食品類は除く)。
【販路】
寝具専門店、百貨店、GMS、通信販売、医療器店、介護ショップなど
【新規取引の条件】 
ご相談

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【3】株式会社 セシール
カタログやインターネットなどを通じて、幼児からシルバーまで幅広い層に、衣料品や生活関連用品を販売。2006年11月に、中期経営計画「セシール・ルネサンス」を策定し、稼動顧客数の拡大、年間購買頻度の引上げ、伝票単価の向上や、セシールの「強み」を活かした新規事業戦略の育成などにより再生・成長を目指す。
【求める商材】
化粧品・健康食品・健康器具など、美容と健康にかかわる商材
【販路】
カタログ販売、ネット販売、BtoB
【新規取引の条件】 
特にありません。弊社基準による条件が合えば問題ありません。
但し、基本的には買い戻し(販売期間終了後返品)でお願いします。

【4】ケンコーコム株式会社
インターネットを活用したEコマースを利用し、日本最大級の品揃えや健康情報を提供している。お客様の利便性がさらに向上するよう取り組み続けています。
【求める商材】  
健康食品をはじめとする健康に関連する分野   
(ダイエット・スポーツ・医薬品・化粧品・衛生医療・健康機器・フード・介護・ベビー・癒し・日用品・ペットなどのカテゴリーあり)
【販路】
Eコマース(自社HP、楽天支店、ヤフー支店)
ドロップシップによる商品供給代行
【新規取引の条件】 
非公開(要相談)
【5】暮らし生き活き社 株式会社
2000年3月設立。福祉用具・介護用品の総合卸売業、全国の介護用品事業者を通じ販売。介護保険のレンタル対象品・特定福祉用具はもちろん、高齢者のライフスタイルに対応した商品群を、歩行移動支援・住居改善・入浴排泄介護・おむつ・日常生活支援用具・食事衛生・ベッド床ずれ防止・暮らしの衣類・施設介護支援品に分類、自立から要支援・要介護までの商品を独自でカタログ編集発行(健康・快適・介護・生活便利品図鑑「暮らし生き活き」2008-2009年版 Vol.12 170P 1200点掲載)、取扱いメーカーは約200社。 
【求める商材】
高齢者が利用しやすいシンプル機能で低価格の介護用品・用具
高齢者の在宅日常生活で安心して使え、安全な商材
高齢者入所施設や介護サービス従事者が活用できる便利な商材
デザイン性にも富んだ介護予備軍向け健康維持商品
※カタログだけでなく商品企画書・サンプル品・見積等もいただきたい。
【販路】
北海道から沖縄県までの福祉用具・介護用品専門事業者(小売店)、福祉介護施設・生協・ドラッグ等
【新規取引の条件】
ご相談の上

【6】明機商事株式会社 
1971年創業。通販会社(約60社)に商品の販売提案から納入までを行っている。仕入先との販売情報の共有や戦略的な販売企画を共有し効率的な販売を実現。インターネットを利用したショッピングサイトの運営、小売店舗様向けの卸業も展開。また通販卸業界20年以上の実績とノウハウをバックボーンに、通販ルートでの販売をお考えの、製造元さまや販売元さまを強力にコンサルティングを行っている。
【求める商材】
年齢50〜60歳代の男女をターゲットにした健康関連商品(健康食品は除く)、ダイエット関連商品、介護連商品など。カタログ、テレビ、新聞、ラジオ等の媒体で、商品説明ができるもので、値段が崩れていない商品。ストーリー性のある商品。新商品、または開発中の商品でもOKです。
【販路】
通販ルート(通販会社様)約60社。 カタログ、テレビ、新聞、ラジオ等を媒体に使用し商品を販売。
【新規取引の条件】
特になし
【7】フランスベッド・メディカルサービス 株式会社
より快適な介護環境を実現していただく為に、確かな品質の福祉用具を販売・レンタルしています。お届けは全国のサービス網によりきめ細かく対応します。全国に営業拠点を62ヵ所併設しています。
【求める商材】
福祉機器・介護用品・健康機器・医療機器など主に介護施設や病院、在宅に関する商品を求めます。 
また、介護保険以外の拡販ルートの開拓商品も希望。
【販路】
各種行政窓口、病院、介護・療養施設、一般在宅ルート
【新規取引の条件】
現場で商品として流通可能が否・可及び販売・レンタルシステム検証後、本社にて再度審議、役員の承認を経て決裁(取引口座開設)となります。
 

【8】ベンゼネラル株式会社
1950年設立。各種スポーツウェア・グッズ・関連用品を扱うスポーツ用品総合商社 。スポーツ営業部はスポーツに関するウェア・用品・用具・体育器具等全般、BENブランドオリジナル商品等を小売店主体に販売。マンシングウェア営業部はゴルフウェアのマンシングウェアをはじめ、カジュアルスポーツウェア等アパレル分野の小売店への販売を行っている。
【求める商材】
健康商材(メタボリック関連)
熱中症関連商品
【販路】
各種小売店
【新規取引の条件】
相談の上
【9】ヒロウン株式会社
1949年設立のスポーツ用品卸。在庫照会、発注がオンラインで出来る「ヒロウンネット」が好評。物流の拠点としては大阪と東京の2ヶ所で全国をカバーしている。扱い商品は競技スポーツ用品が中心だが最近は健康器具、エクササイズグッズに力を入れている。
【求める商材】
健康器具。エクササイズグッズ
【販路】
地域スポーツ店
スポーツ大型店、量販店
【新規取引の条件】
年間1000万以上の仕入れが見込める事。

注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
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