【開催決定】経営者が自分で更新できるWebサイトを5時間で作る講座★土曜開催★|イベント・セミナー申込画面|ソフト産業プラザ TEQS

ソフト産業プラザ TEQS

ソフト産業プラザ TEQS TOP > イベントNo.[08286]

このイベントは終了いたしました。

【開催決定】経営者が自分で更新できるWebサイトを5時間で作る講座★土曜開催★

No.08286

開催日時 2008年2月23日(土) 13:00-19:00
開催日時補足 2008年2月23日(土) 13:00-19:00 ★実質5時間★
開催場所 アジア太平洋トレードセンター(ATC) ITM棟6階 iMedioPCトレーニングルーム
定員 5名
 満席になり次第、締め切ります
申込締切日 2008年2月23日(土) 
料金 20,000円/名 
 消費税込み
(お一人様)※テキスト代別(下記参照)
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 TEL : 06-6615-1001 (受付時間:月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く)
FAX : 06-6615-1002
E-mail : kouza@imedio.or.jp

対象

・創業すぐの方、もしくはこれから創業しようとお考えの方で
 Webサイトを自らで立ち上げようとお考えの方
・高価な制作料を支払ったにもかかわらず現在のWebサイトに満足していない方

★前提スキル★
・普段パソコンを使って文書、表計算資料などを不自由なく作ることが出来る方
・自分で無料ブログを作れる方
(上記2点のスキルをお持ちの方)
前提スキルについて不安な方は必ず下記事務局までお問い合せください。

ページの先頭へ戻る

内容

当講座では、経営者が自分で更新作業のできるWebサイトを作る講座です。

無料ツールと無料のテンプレートを使って1日5時間でWebサイトを完成させます。

無料ツールというのは「XOOPS」というツールと無料テンプレートを使って企業サイトを作ります。

では、いったいどんなWebサイトができるのでしょうか?

こんなWebサイトです。(サンプル)
http://it-kouza.sakura.ne.jp/xoops/
※上記のWebサイトは講座用に作成した架空のサイトです。

講座内では実際に上記のサイトをみなさんと一緒に5時間で作成します。

このサイトには、ブログと同じようにID、パスワードを入力しないと見れない管理画面があり、その管理画面からWebサイトからワープロ感覚で更新することが出来るのです。

ですので、あなたが出張中でもホテルにネット接続環境さえあれば、あなたのノートパソコンからWebサイトを更新することが出来るのです。

便利だと思いませんか?

しかも、すべて無料のツールを使いますので、あなたがWebサイトを作るための時間さえ工面してもらえれば費用は一切かかりません。

ただし、パソコンとネット接続環境、及びレンタルサーバはご用意くださいね。

こんな嘘みたいなことがあっていいのでしょうか?

いいのです。。。ITツールは日々すごい速さで進化しています。

みなさんの知らないところで、次々と便利なツールが、しかも無料で提供されているのです。

そのツールの存在を知っているか知らないか、使うか使わないか、その違いだけなのです。

ぜひ、このITツール「XOOPS」の凄さを体感してください。

当講座は、創業前、もしくは創業されたばかりの方が、知人から

「ホームページぐらい作らないとダメだよ」

と言われ、制作会社に見積もりを取ったら
驚くような金額の見積もりが提出され、
どうしようか悩んでいた方には特にオススメの講座です。

ページの先頭へ戻る

講師

守永 幸浩 氏

Z's Web Studio 代表

■制作実績(XOOPS利用)

CLUB : POINT AFTER
http://www.pointafter.jp

ERRYオフィシャルサイト
http://www.e-erry.com/

Benefics Wedding College
http://benefics.co.jp/

有限会社西和精工
http://www.seiwa-seiko.com/

ページの先頭へ戻る

内容詳細

■5時間で企業サイトを作る流れ
 XOOPSとは?
 無料テンプレートとは?

■実習
 XOOPSをインストールする
 最低限必要な機能を追加する
 無料テンプレートをつける

ページの先頭へ戻る

その他

■講座詳細について
 講座詳細につきましては、都合により変更させていただく場合がございます。

■講座の閉講について ★重要★
 最低催行人員に満たない場合は、止む得ず講座を閉講させて
 いただく場合があります。その場合、会員登録時に登録いただいた
 メールアドレスにメールにてご連絡させていただきますので、
 ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

 閉講(開催中止)のご連絡は、開催日の8日前迄にご連絡いたします。
 (8日前が土日祝の場合は、その前日)

 または、閉講(開催中止)の場合はイメディオのホームページにて、
 講座名の前に『【閉講】』と記載しておりますのでお越しになる前に
 必ず下記URLにてご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

 イメディオ教育研修セミナー
 http://www.imedio.or.jp/seminar/index.php

※需要つまり申込者の少ない講座につきましては、次回の開催を行わない場合がありますので
 出来るだけ早めの受講をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

使用予定OS

Windows XP

ページの先頭へ戻る

使用ソフトウェア

XOOPS ver. 2.016

ページの先頭へ戻る

★重要★
キャンセルについて
(2006年7月以降開催分)

★重要★キャンセルについて(2006年7月以降開催分)
 
 キャンセルされる際は、開講日を起算とした8日前の24時までに
 ご連絡ください。
 7日前〜2日前までのキャンセル連絡は受講料50%、開催日前日及び当日
 のキャンセル連絡は受講料全額をキャンセル料としていただくことに
 なっておりますのでご注意ください。
 尚、お電話でのキャンセルは上記受付時間内にご連絡願います。

 キャンセル方法につきましては、下記URLから行っていただくか
 https://www.sansokan.jp/login.san?next_url=/events/cancel.san 
 PCメールまたは携帯メールで下記アドレス迄ご連絡いただければ結構です。
 その際、氏名、講座名、開催日をご連絡ください。

 キャンセル連絡メールアドレス:kouza@imedio.or.jp

 ★★キャンセル料の例

 開催日が2006年7月20日(木)の場合

 7月12日(水)24時までのキャンセル・・・キャンセル料はかかりません。
 7月13日(木)0時〜18日(火)24時までのキャンセル・・・受講料の50%
 7月19日(水)0時〜当日のキャンセル・・・受講料全額

ページの先頭へ戻る

保存メディアについて

講座によってはご自分で作成されたデータをお持ち帰りいただくことができます。
保存メディアはイメディオではご準備できませんので、ご自分で保存メディアをご用意ください。
<使用可能メディア:CDメディア、USBタイプのメモリスティック>
※CDメディアはOSのタイプによって上手く保存できない場合がございますのでご注意ください。
(授業で使用するマシン:Windows XP)

ページの先頭へ戻る

メールマガジン購読

本セミナーをお申し込みいただいた方は、メールマガジン「iMedio」にご登録(無料)させていただき、毎月2回(第二、第四水曜日)お届けすることとなりますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。(既にご登録の方には、引き続きのご愛読をお願い申し上げます)

ページの先頭へ戻る

使用テキスト

■使用テキスト
『XOOPS独習マニュアル』(日本実業出版社 価格:¥2,940・税込)

※こちらのテキストは講座で使用いたします。
 必ず事前にお買い求めの上、講座初日にご持参ください。
 イメディオでは貸出用書籍は用意しておりませんので予めご容赦ください。
※最低催行人員が少ない場合は講座が閉講することがあります。
 開催1週間前に開催決定のメールをお送りしますのでメール到着後
 書籍(上記テキスト)のご購入をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

受講後の質問について

受講後の質問について

 当講座及び当講座で使用するテキストに関する質問については、
 講座終了後2週間以内に下記までメールでお送りください。
 2週間以降及びお電話での質問については一切お受けできませんので
 予めご了承ください。

  質問受付メールアドレス  kouza@imedio.or.jp

ページの先頭へ戻る

★重要★免責事項

★重要★免責事項

 当講座では講師の経験に基づいて講座形式で情報を提供しています。

 ですので、当講座及び当講座で使用するテキストに記載されていることを、
 受講生の方が勤務先及び自宅で実行することにより、すべての受講生の方に
 その結果を約束及び保証するものではありません。

 また、当講座及び当講座で使用するテキストに記載されている内容を実行した結果、
 いかなる損害が発生しても、財団法人大阪市都市型産業振興センター、
 ソフト産業プラザ イメディオ及び講師は一切責任を負いかねますので、
 予めご了承の上受講のお申込みをいただきますようよろしくお願いいたします。

 当講座にお申込みをいただくことをもって上記及び当ページ(イベント詳細)の記載事項に
 同意したことになりますのでくれぐれもご確認の上お申込みくださいますよう
 よろしくお願いいたします。

 詳しくは
「財団法人大阪市都市型産業振興センター情報提供サービス」に係るユーザー規約 』を御覧ください。

ページの先頭へ戻る

受講を検討されている皆様へ

★受講を検討されている皆様へお願い★

イメディオで開催しておりますPC実習講座(特に“実践”講座)は各講師のスキル及び現場でのご経験に依存した内容になっております。

つまり、担当講師が多忙になったり、活動拠点を東京へ移された場合、同じ内容の講座が開催できなくなり、次回の受講生募集を中止する場合があります。

誠に恐れ入りますが予めご了承くださいませ。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。