【ヘルスケア・フロンティア】健康商品のマーケティング戦略〜エビデンス取得から活用まで〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[07990]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【ヘルスケア・フロンティア】
健康商品のマーケティング戦略〜エビデンス取得から活用まで〜

No.07990

対象 健康食品製造、販売メーカー、健康サービス事業者、健康機器メーカーなど健康関連の事業者
開催日時 2007年12月4日(火) 15:00-18:00
開催場所 大阪産業創造館 4Fイベントホール
定員 180名
 満席になり次第、締め切ります
講師 株式会社エビデンスラボ 取締役副社長 八木盛幹氏     
大阪府立健康科学センター 健康度測定部 参時(兼)医長 岡田武夫氏
株式会社総合医療学研究所 R&D本部顧問 総医研クリニック院長 西谷真人氏
松下電工株式会社 情報機器新事業部推進部 仲島了治氏 ほか
料金 1,000円/名 
 消費税込み
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
御社の商品に「エビデンス」はありますか!?

健康機器や健康食品メーカーにとって “ 商品の信頼 ” という付加価値としても重視される「エビデンス」。 「体にいい!」と言うならそれを証明するデータがあって当然と考える消費者や行政の目はどんどん厳しくなっています。
健康関連の市場規模は益々拡大しつつありますが、 エビデンスがないと売れない、大手バイヤーは取り扱ってくれないという状況も出てきています。
とはいえ、ただエビデンスがあればほっといても売れるのか?と言うとそうでもありません。厚生労働省が認めるトクホでもヒット商品が年間数百億円を売り上げる一方で、トクホというお墨付きを活かしきれていない場合もあります。逆にトクホを取得していなくても臨床データを上手に運用して、業績を飛躍的に伸ばしている企業も存在します。

「エビデンス」をどのように販促ツールとして活用するのか? そもそもどのような臨床試験があり、どこでどうすればいいか? いくらかかるのか?・・・など、本セミナーでは「エビデンス」について「食」と「機器」の両面から解説します。

プログラム

15:00〜15:50【基調講演】
〜エビデンスの効果的な活用方策〜

株式会社エビデンスラボ 取締役副社長 八木盛幹氏 

15:50〜17:20【パネルディスカッション】
「健康ものづくりにおけるEBH 〜その構築と活用に向けた戦略〜」


モデレーター:株式会社CSR総合研究所 CSR事業本部部長 卯津羅泰生氏

パネラー:
大阪府立健康科学センター 健康度測定部 参時(兼)医長 岡田武夫氏
総医研クリニック院長 (株)エビデンスラボ 代表取締役社長
大阪大学循環器内科医師 (株)総合医科学研究所 R&D本部 顧問
西谷真人氏
松下電工株式会社 情報機器新事業部推進部 仲島了治氏
小林製薬株式会社 研究開発カンパニー 日用品開発部芳香・消臭剤開発グループ 長谷川靖之氏 

17:20〜17:35 
医薬品・食品効能評価センターの取り組み
公立大学法人 大阪市立大学医学部付属病院
医薬品・食品効能評価センター/産学官連携室コーディネーター 古澤美香氏

17:35〜18:00【交流会】名刺交換会

ページの先頭へ戻る

注意事項

※お申込について※

    お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。
    下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。
    ご了承ください。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。