その解決方法の1つに『五感を刺激する』というのがあります。
ヘレン・E・フィッシャーは著書『女の直感が男社会を覆す』の中で
男性が「物事を細分化し、論拠をを一つひとつ積みかさねるような推論プロセス」をたどるのに対し
女性は「直線的でなく、さまざまな要素の相互関係において」物事を考える傾向がある
と記しています。
女性がネット購入者になるとき、デザインや色の配色に自分の好みをかさね合わせ、サイト内のコピーや文章を読んで企業ブランドの感触をつかんでいます。
つまり、女性は男性よりもはるかに多くの情報をWebサイトから感覚的に入手しているのです。
そこで、当セミナーではその問題の解決方法を具体的な事例をもとに解説していきます。
そして、当セミナーを受講することであなたは次のことを理解することができます。
・女性の消費行動とは?
・女性がどんな役割を持っているのか?
・女性のライフステージを知ることが重要な理由?
・女性の行動特性をWebサイトに落とし込む方法とは?
当セミナー受講後、自社のWebサイトを女性の視点から検証することで改善のヒントがよく見えるようになります。
そういう視点を持つことが大切だと思える、また持ちたいと思っている方のためのセミナーを今回はご提供します。
今回のセミナーの講師は、女性向けWebサイトを100サイト以上構築実績のある『+mk design works』(プラス・エム・ケイ・デザインワークス)のイシダトモコ氏に女性のためのWebサイトについてお話いただきます。
● +mk design works (プラス・エム・ケイ・デザインワークス)
http://www.plus-mk.jp/
制作実績(ホームページ制作)
http://www.plus-mk.jp/works/
制作実績(特集・キャンペーンページ制作)
http://www.plus-mk.jp/works/portfolio_02.php
100サイト以上の構築経験から導かれた、女性向けWebサイト構築のコツと勘所を具体的な実例をもとに解説していただきます。