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製造業向けブランド戦略支援セミナー〜製品&技術力のブランディングで選ばれる企業へ

No.07683

対象 中小製造業の経営者、商品企画・マーケティング・広報担当者

「新製品や現商品の見直しを検討中だが、打出しの方向性が決まらない」
「自社の技術には自身があるが、誰にどのようにメッセージしてPRすればよいのかわからない」
などのお悩みをお持ちの方にお薦めします
開催日時 2007年8月29日(水) 18:30-20:30
開催場所 大阪産業創造館 6階 会議室E
定員 80名
講師 横田雅章氏
株式会社バスコス 代表取締役専務 チーフディレクター
料金 1,000円/名 
 消費税込み
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

概要

〜製品&技術力のブランディングで選ばれる企業になる〜

「オーディオを買うなら絶対この企業」
「あそこに試作依頼すれば安心して任せられる」

 こんな理由で企業を選んだりしませんか。日々のビジネスで培った信頼感、安心感が強力な営業ツールであることは間違いありません。でも逆に言えば、自社が誇る製品や技術力を明確にPRすれば、他社と差別化を図れ、選ばれる企業になるのです。

 これを実現するのが、マーケット環境と動向、製品と技術力の強みや独自性、売りたいターゲット選定、広報戦略などの分析などから導き出される「ブランディング」と呼ばれる戦略です。

 本セミナーでは、中小製造業を対象に「製品の販売促進」「技術力をPRして営業力強化」を中心テーマとして、ブランディングの概要から、マーケットなどの各種分析、デザイン導入、企画会社との付き合い方、事例などを紹介。製造業が選ばれる企業となるためのブランド戦略を解説します。

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内容

・製品や技術力をPRするために製造業がすべきブランド戦略
・2つのターゲットの設定(プロダクト・アウト&マーケット・イン)
・製品・技術力・市場の分析、広報宣伝戦略、デザイン導入の重要性
・自社でブランディングに向けて行うこと、かかる費用
・ブランド戦略の事例紹介

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講師プロフィール

横田雅章氏
株式会社バスコス 代表取締役専務 チーフディレクター



 1970年兵庫県生まれ。慶應義塾大学商学部中退後、株式会社リクルート(フロム・エー)に入社し、就職情報誌の編集・制作に従事。そのかたわら宣伝会議賞を受賞し、コピーライターを目指し、米国へ留学。帰国後、95年に株式会社バスコスに入社。

 川上から川下まで、業種・業態を問わず、企画書を年間50本作成し、マーケティング企画からデザインに至る一連のブランド価値向上事業の全般に従事している。大企業ではなく、特に大阪の地においては、中小企業に対して本当に価値のある表現を提供したいと考えている。

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本セミナーの内容を
より深く学びたい方には

製造業向けブランド戦略連続ゼミ
 〜自社製品&技術力のブランディング導入計画を立案〜


 講師と共に、参加者の自社製品や技術力のブランディング導入計画を練っていく少人数制連続講座を開講。ブランディングの解説はもちろんのこと、マーケットなどの各種分析、打ち出し方法の設定や、デザイン導入など個々にあったブランド戦略を、参加者同士の意見交換を交えながら考えていきます。

講師: 株式会社バスコス 横田雅章氏
日時: <全5回>9/27(木)、10/11(木)、10/25(木)、11/8(木)、11/22(木)
    各日 18:30〜21:00
受講料: 25,000円(消費税込)

※申込受付開始しました。
詳しくは【こちら】からご覧ください。

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注意事項

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